1.基礎学習教室「エジソンクラブ」とは

2018年11月2日

1.基礎学習教室「エジソンクラブ」とは

幼児(4才程度)から小学4年生までを対象とした、算数および国語の総合基礎学習教室のことです。

幼児・低学年教室の成功の定義については、各教室の戦略によって変ってきますが、

幼児・低学年教室成功のカギは次の2点につきます。

・地域の評価を得ること

・効果的に生徒募集を実施すること

これはどんな仕事でも共通なことです。継続するお客様を多く確保して、常に新しいお客様を増やしていく。零細企業でも、大企業でもこれがなければ経営は成り立ちません。

成功のカギの一点目、地域の評価を得るためには、指導内容の充実を計る以外に方法はありません。通常は何年にもわたるノウハウの蓄積が必要になる部分ですが、エジソンクラブの採用する教材群は指導方法とあわせて35年間のノウハウの蓄積による方式です。採用を決められた塾の熱意に充分こたえる内容となっています。よほどのことがない限り、失敗はありません。

成功のカギの二点目、効果的な生徒募集については、幼児・低学年の市場は半径1キロメートル〜3キロメートルですから、その地域の特性、また塾に合った戦略をたてることが必要になります。戦術をいくつも用意しなければなりません。

さらに、開校までの流れを検討してみましょう。

<前へ(目次)| 次へ(2.開設までの流れ)>