リンカワード

2019年2月7日

言葉を自由につなげよう!「英文作成ゲーム」
リンカワード(Link-a-Word)
『リンカワード(Link-a-Word)』は、パズルと絵カードを使い、遊びながら自然に英語の文を組立て、文の構造を学ぶことのできるゲームです。34種類のパズル・ピースを組み合わせることで、英語の基本的な文を自由に作ることができます。ユーモラスな絵カードを併せて用いることで、お子さんにとって英語の単語や文章が視覚的にもより身近なものとして定着し、頭の中で日本語の文章を一度組み立ててからそれを英語に「訳す」という過程を経ることなく、英語の文章を「自然に作る」ことができるようになります。一人でも小グループでも遊ぶことができます。セット内容:パズル・ピース34種、52ピース、絵カード(名詞カード12枚、ストーリー・カード18枚、白紙カード4枚)、単語チャート(1枚)、DVD

対象:4歳から大人まで

 

文法を意識して正しい英文を話そう!
パズルピースは品詞別に色と形が分けられ、名詞と名詞、動詞と形容詞などの間違った組み合わせはできないようになっています。子どもたちは自由な発想のもとに「主語+動詞+目的語」の正しい文を作りながら、無意識のうちに名詞、動詞、形容詞、冠詞等の概念を習得していきます。
楽しく英語を話すだけでなく、文法的に正しい文章を身に付けることを目的としています。
パズルに使用されている単語は、子どもたちが日常よく使い、想像力をかきたてるものを厳選してあります。
パズルとトランプ両方の楽しさを組み合わせて『リンカワード(Link-a-Word)』は、一人でも遊ぶことができますが、小グループで遊ぶことにより、ゲーム性が高まり、より一層楽しむことができます。
初めて英語に触れるお子さまから、中級レベルの方まで、それぞれのレベルに応じたゲームを楽しむことができます。詳しい遊び方・使い方はゲームに付属のDVDをご覧下さい。