エジソンクラブでは

2019年1月11日

「エジソンクラブ」とは

幼児(4才程度)から小学4年生までを対象とした、算数および国語の総合基礎学習教室のことです。

多くの塾の先生方は、小学校高学年になって入塾してきた子の学力をみて愕然とした経験がおありのことと思います。また、せっかく苦労して指導したにもかかわらず、結局ムダだったという経験をお持ちの方も多いと思います。その原因の多くは基礎学力の不足からきています。私どもは、早期よりこの問題に取り組み、幼児・低学年の児童のための基礎学習教材「れんしゅうちょう」を開発してきました。

「れんしゅうちょう」を使用した基礎学習

 「れんしゅうちょう」の特徴は従来の計算プリント、算数ドリルなどと違い、読み書き算数が同時に学習できる構成となっていることです。その内容は35年間にわたる、現場の指導から生まれた内容で、子どもたちの学習意欲を引き出す工夫がされています。子どもたちは学力に合わせた「れんしゅうちょう」を自学自習で、繰り返し学習しながら勉強を進めます。

幼児・低学年指導成功の条件

 幼児・低学年指導は必ず成功する、などという魔法のような指導方法はありません。しかし、成功している先生方には、必ず共通している点があります。
当社ではそうした先生方の貴重なノウハウを取り入れて、皆様の幼児・低学年指導導入のお手伝いをさせていただいております。