幼児教材、小学生教材のエジソンクラブ
初めての方へ 各種Q&A 新規導入・開設 資料集 個人の注文は お問い合わせ
特徴と使用方法
進級式教材(練習帳シリーズ)
単元別SS教材(スモールステップ)
積み木・パズル・教具
幼児教材・かきかた
田中メソッド
マスターシリーズ
エリート教室
幼児教材・エジソンクラブロゴ

エジソンクラブの幼児教材、小学生教材

エジソンクラブへようこそ

エジソンクラブでは、幼児教室、学習塾、幼稚園、各種団体へ幼児教材および小学生教材、学習教材を販売しています。

幼児〜小学生全般新村教育研究所(当社グループ)の「れんしゅうちょうシリーズ」積み木、パズル等の知能開発型教材。

単元別小学生教材現役のベテラン教師が作成した「だれでもわかる・できる」シリーズ

「知能開発型」の教材ってどこが違うの?

学習教材には大きく分けて 教科書対応型(知識習得型) 知能開発型(思考重視型)の二つがあります。
教科書対応型は教科書の内容を理解するために編集されている教材で、知識を身につけることを目的としています。教科書準拠ワークや、指導要領準拠教材がそうです。
知能開発型教材は考えることを重視した内容となっており、自分で学習を進める内容のものが主流です。

学力の定着と向上には、この二つのタイプの教材をバランスよく使いこなすことが大切です。

れんしゅうちょうシリーズのこだわり

○35年間で5000人を指導している中で生まれました。
子どもたちは100人100様。いくら理想的な教材といえど、その子にぴったり合う教材はなかなかありません。いろいろな子に合わせて作った数千種類のプリントを集約していきながら、この教材群が生まれました。1枚1枚のプリントに何十枚ものプリントのエキスがつまっています。

○幼児から小学生まで楽しく学習できる
幼児から小学生まで自分から楽しく学習でき、真に実力のつく教材作りにこだわりました。たった一つの問題でも何度も作り直し、問題を精選し改訂しています。

○用紙の質、サイズ、ページ数、文字の大きさ、書体・イラスト等(ほとんどオリジナル)にもこだわっています。

おかげさまで、幼児向け教室、小学生向け教室1500教室導入の実績と累計800万部を超える使用実績をいただいています。
単元別SS教材「だれでもわかる・できる」シリーズの特徴

この教材は、個別指導教室を運営している教室で生まれました。実際に、指導している先生が作った教材なので次のような特徴をもっています。

1)導入は復習からはいるのでわかりやすい。
2)問題の配列は超スモ−ルステップ方式だから子どもにとってわかりやすい。
3)単なる問題だけでなく説明も書いてあるのでわかりやすい。
4)説明は簡潔でビジュアル化してあるのでわかりやすい。
5)問題量が多いので定着が確実である。
6)最後に学校のテスト対策用の【まとめの問題】があるので定着の確認ができテストで高得点が取れる。
7)つまずきがある子でも学校の進度に合わせた学習ができる。
8)わかってできることに焦点をあわせて作ってあるので応用力がつく。
9)問題がスカスカなので読みやすい。
10)書き込み式である。
11)わかりやすいので子どもは自ら喜んで学習に取り組める。
12)成績が上がるので積極的に勉強をするようになる。
13)スパイラル方式だから意味を何回も確認できる。
14)1日に何枚もの問題を解くため子どもに達成感が得られる。
15)基礎を鍛えるため中学の内容にもすんなり取り組める。
16)反復練習問題が多い。
17)子どもの指導から誕生したので子どものつまずきや理解しにくいところに配慮してある。
18)作っては使わせ改定を繰り返しているので子どもに効果があることを確認してある。


使い方
学校の授業に合わせて学習します。教科書を見ながら学習してください。
1冊学習して、まとめ問題があまりできないときは、もう一度最初から学習してください。
プリンタ出力用画面
友達に伝える



投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
幼稚園・保育園への   導入はこちらから
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


SSL
パスワード紛失

検索
会社概要 配送・お支払い お問い合わせ