エジソンクラブ会員登録

2019年1月17日

5.エジソンクラブ会員登録

児童数減少のなか、学習塾経営者の皆様はいろいろ次の一手を検討されていることと思います。すでに指導対象学年を低学年まで下げる塾も目立ってきています。しかし、成功する例よりも撤退を余儀なくされている塾が多いのも事実です。

従来の小学校高学年から生徒を指導する学習塾にとって、低学年さらに幼児と受け入れ対象を拡大することは、単純に年齢層を広げるという発想ではうまくい かないのです。低学年と高学年との間には、学年こそ連続しているものの、まったく異質の学習要素があるからです。

幼児・低学年市場ではすでに大手計算教室が、全国にその指導拠点を展開しています。すでに20年以上にわたり、独占状態ということもできます。たしかに企業体どうしの規模や売上の勝負となると、日本の教育産業で右にでるところはないかもしれません。しかし、皆様が日々情熱を向けている教育指導という観点からみると、幼児・低学年指導についてはまだまだ大きな可能性が残っています。
しっかりした幼児・低学年指導をしている教室が極端に少ないということです。
教材を全国の教室に供給していて感じることは、幼児・低学年の指導で成功して上の学年への移行をスムーズに実施している教室は、地域で一人勝ち状態を作ることが可能だということです。

「幼児・低学年導入の手引き」をご覧いただき、可能性ありと判断されましたら、躊躇することは不要です。今日から導入の準備をはじめてください。

まずはエジソンクラブに会員登録をして下さい。
エジソンクラブ会員にご登録いただくと、会員用資料のダウンロード・会員価格での教材購入など、さまざまな特典がございます。

会員登録について詳しくはこちらから

会員登録「申込」はこちら

<前へ(4.今までのQ&A)| 先頭へ(目次)>